

お料理系男子


雪降ってるなう

マティです。



この二日間、殆ど外出てないなぁ・・・
今日こそ釣りでも行こうと思ったらこれだよ!




とりあえず何かやりたかったので、バレンタイン(笑)も近いことだし
今日はお菓子作りなんかをやってみたんだ。


ここんところ食い物のネタしかないですねw
ごめんぬ^ω^










今回はピスタチオ&アーモンドチョコを作りました。




作り方はほぼ勘でやっちゃったんで色々変かもしれないですが・・・

要はアレだ、溶かした後ちゃんと固まればいいんだよね?(










メイキング画像↓



DSCN3198.jpg

使用したチョコ素材

一番上は抹茶チョコです。



DSCN3205.jpg

思ったよりも抹茶分が濃かった(゚Д゚





DSCN3204.jpg

ピスタチオ
チョコと一緒に近所のスーパーで購入しました。


そのままでもおいしいよね^^



DSCN3197.jpg

ビターチョコ1:ミルクチョコ2の割合です。



DSCN3200.jpg

湯煎中・・・






刻んだり溶かしたり混ぜたりして、小一時間程で完成。


     
\ ジャーン/

DSCN3203_20110211172735.jpg

やっぱり盛りつけェ...



左側のビター2つ、ホワイト2つは刻みピスタチオ入りで
右側のビター3つはアーモンド、抹茶チョコ3つはピスタチオが丸々入ってます。

粉砂糖はいらんかったかな´・ω・`




やっつけ感がスゴイですが、まぁこんなもんでしょうかね!








...誰か貰っておくれ^p^(













☆お負け☆





またチョコですが


SA3A0051.jpg

ふと食べたくなって買ってしまったコレ。
こいつはメチャ止められんよなあああ!





ところで、これって正式には何て名前なんでしょうか?
「チョコ柿の種」?それとも「柿の種チョコ」?



なんて疑問に思ってたんですが、どうやら何方も商品名であるみたいですね。
ちなみにこれは「柿の種チョコ」の方でした。










何知識だろうねw






ではまたノシ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの抹茶チョコ!
ちょっと高級なタイプではないですか
過去に苺とマンゴー食べましたよ
(苺はなかなか美味でした)

くれるんだったらもらっちゃうぞww
リアルでもらえるアテもないので…orz

No title

男→男はホモチョコっていうらしいです

柿の種=辛い、しょっぱい。

チョコ=甘い。


ゲテモノの香りしかしないのだが美味しいのか…



おたくも抹茶好きね。。
明治の使ったんですね。
料理がついに流行り始めたか…

Re: タイトルなし

>少年ロボットさん
抹茶以外にも種類あったんですか!知らなかった
イチゴ・・・食べてみたいな^^


自分も全く貰えませんでしたw
アレはきっと女の子達だけのイベントなんです。
男の子には関係ないんです...ウッ(´;ω;`





>パチェさん
アッーーー!!

最近はスイーツ好きな男子も多いみたいですからね
そういうのもいいんじゃないかい?


でもやっぱ女子から貰う方が全然嬉しいよねw





>黒茶さん
柿の種チョコを知らんとは・・・
それを言うならザラメせんべいだってあるじゃないか、
この組み合わせは普通にあり得るのでは?

まぁお前にこのウマさは分かるまい^ω^



流行りっていうか、今回はイベントに乗っかっただけだけどねw
ネタにもなr

プロフィール

Cromartie

Author:Cromartie
              
寒くなりましたな


このブログでは、
日々の出来事とか
よくわからんイラストとか

そんなもんが主成分に
なっております。


しょうもないネタばっかり
ですが、コメント等もらえたら
嬉しいです。

暇つぶしにでも見てって
やってくださいませノシ



ブロとも・相互リンク
大歓迎ですので、よかったら
一声かけて下さい^^

*バナー*
このブログのバナーです。  よろしければリンクの際に  使ってやって下さいませ。
                                               ばなーさくやさんVer.                                               すわっち すわこVer.                                          ばなー案 chromatic Ver.          
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内タグ検索

雑記 イラスト 旅行 バトン お買いもの 歌ってみた くっきんぐ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやいてます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしているサイト様+α
banner link
★ TaNaBaTa ホームページ ★                      東方アレンジ曲でおなじみのあにーさん率いる素敵なバンドです。                                                              《 AQUARIUM+ 》  自分が管理人してます^ω^      飼育している淡水魚・その他について語るブログ。                                                                           《黒茉茶室》 絵チャ部屋です                                                         ↓ 相互リンク様 ↓                                 ● フリーダムキングダム王国 ( 原野香久山@ぱ様 )                                ● +k            ( 小谷田様 )                                ● 東方とステマニと何かと  ( pacheri様 )                                ● IDEAL           ( exe様 )         
Flash
「画的起源~VerBLOG」さんから お借りしたお時計DAZE☆

フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム

コイツのブロともになってあげる ←

QRコード
QRコード
カウンター
らっしゃい!          
カウンター#2
今見ているのは      
